知らなかったPocket WiFiの速度制限 「YM4G+プラン」Y!mobile Pocket WiFi

今使用しているインターネットはエディオンネット「YM4G+プラン」Y!mobile Pocket WiFiです。契約してちょうど1年経過したくらいです。
元々インターネットに加入するつもりはありませんでしたが、家電量販店にてMac Airを購入しようと思ったときに、加入するとMac Airが少し割引になると聞いたのでそのまま話を聞き加入する流れになりました。それまでは、スマートフォンのみでインターネットを閲覧しており、PCはありましたが、インターネットが使えない状況で使用していませんでした。日々の生活には何の苦労もなかったので気にしていませんでしたが、PC購入を機にインターネットをつなげようと思いました。
料金は月額3,696円(税抜)の2年契約。途中解約すると解約金が発生してしまいます。固定のインターネットともそんなに値段が変わらない上、Pocket WiFiなので持ち運びができるかと思い契約しましたが、7GBしか使用できない上、大阪のヨドバシカメラに入った際何故か電波が入らなかったことがあります。
子供が携帯で動画を見る時期があったので、持ち運べるようにPocket WiFiにしたのですが、速度制限があるため動画も見られず、動画を見ていなくても通常使用で毎月20日頃には7GBを使い果たしてしまいます。
速度制限は解除できるのですが、500MBずつで毎回電話しなければいけません。
24時間の音声案内であれば便利なのですが、10:00-21:00の営業時間内に窓口に電話し、Pocket WiFiの番号を口頭で伝えなければいけません。500MBなんてあっという間になくなるので、月末までに3回程度電話することもあります。
月初になるとリセットされるので、毎回月末が苦しくなります。あまりインターネットを使用しない人にはいいかもしれませんが、動画を閲覧するような方にはオススメできません。
インターネットの繋がりやすさに関しては、固定には劣りますが比較的スムーズに表示されます。画像が多いサイトなどは表示に時間がかかりますが、そんなに気にしていません。
しかし、動画も見られず、毎月速度制限に不便しているので、2年経過後はもう固定回線にしようと思っています。

投稿者: 徹底調査アクア隊

色んな情報について徹底調査し、まとめたサイトを運営しています。徹底調査アクア隊にかかれば全ての情報を正しくゲットできます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です